こんにちは!!
ロミロミの父こと
マハロ片山です。


先日、山川先生は
「破壊なくして創造はなし」
と言っていました。

思わずプロレスラーの故橋本真也選手を
思い出しました。

橋本選手は、時代劇で気に入ったセリフ
だったようですが
(「時は来た、それだけだ」もお気に入り)
山川先生は
聖心美容外科時代に
他人が「時間がない」「無理」「できない」と言うことを
「どうしてできないって言うんだ」と
やってみたら出来ました。

人の言葉を鵜呑みにしないでやってみることです。

「破壊なくして創造はなし」
また、時代ははっきり変わったわけだから
今までの既成概念や常識にとらわれていると
売上も右下がりになります。

従って、新しいやり方・新しい切り口で
ビジネスをする必要があると言っています。

今回の山川先生の話を聞いて
ある本を思い出しました。
【「週4時間」だけ働く】ティモシー・フェリス (著)

blog_import_510151620c3f7

題名だけ聞くと、楽して儲けよう関係だと
思うでしょうが、実はニューリッチについて書かれた本
人生をどう過ごしたいかを考え
自分の時間も大切にしようとするためには
最小限の動力で最大限の結果を出すことが必要となる。

実行するためには必要なマインドと
行動方法が書かれています。

分厚い本ですが
「時間とお金の等価交換をしない」
という概念を持つ必要性が
理解できると思います。

今のところ、マハロの今年ベストワンの本です。
よかったら一読を!
本日主催者の
九州ベンチャー大学栢野克己さんが
動画をアップしました。
高額納税起業家・山川雅之・奇跡の軌跡①

高額納税起業家・山川雅之・奇跡の軌跡②

どうやら、9月よりこのセミナーのDVDの価格を
10,500円から 31,500円に値上げするそうです。
煽りではないらしいです
宣伝するわけではないのですが
今回のセミナーは
プロ中のプロの栢野さんが
3倍に値上げするほど
唸ったセミナーということ
マハロがどうして
3回にも分けてシェアするのが
わかるよね。