こんにちは!! 
ロミロミの父こと
マハロ片山です。

今年も、毎週日曜日は
「マハロの好きな歌」を
紹介していきます。

マハロの新婚旅行は
メンフィス・ラスベガス・ハワイと
大好きなエルヴィス・プレスリーの
足跡を訪れる旅でした。

メインはエルヴィスの住んだ街メンフィスのグレースランド
そして、ラスベガスとグランド・キャニオンでした。

エルヴィスにとってハワイは
映画「ブルーハワイ」や
「ガール!ガール!ガール!」「ハワイアンパラダイス」
そして1973年に全世界36ヶ国にリアルタイムで
15億人が同時に観たライブ「アロハ・フロム・ハワイ」の舞台でした。

マハロには
エルヴィスはハワイも縁があったけど
あまり思い入れがなくて
折角だから寄って帰ろうぐらいの気持ちで
行きました。

しかし、ラスベガスからホノルル国際空港に着いた瞬間
全てはひっくり返されました
アロハスピリットに包まれ
ハワイのトリコになりました。

今日は
エルヴィス・プレスリーの
生誕77年の誕生日。

マハロのキングとして
エルヴィスは心のなかに生きています。
マハロがハワイに魅了されたのも
エルヴィスが居たからなのです。

「Can’t help falling in love(好きにならずにいられない)」です。
好きにならずにいられないはエルヴィスが1961年に発表したシングルで
全米1位は獲得できなかったが、プレスリーの代表的なバラードの一つとして知られています。

映画「ブルーハワイ」でも歌われ、またライブのエンディング曲として使用しました。

近年コーリーハートやUB40によるカヴァーもヒットしました
今日の映像は1973年に
ホノルル・ニールブレイズデルセンター(当時ホノルルインターナショナルアリーナ)にて全世界36ヶ国に衛星中継され、15億人が同時に観たライブ中継「アロハ・フロム・ハワイ」からのエンディングです。

PS,
マハロの運営している
トータル・ボディ・セラピー(ソフト整体)通信資格講座の
「東京フィジカル・ケアアカデミー」
ソフト整体の通信資格講座として世界中の人が技術を習得できる
仕組みを作り多くの支持をされています。
新しい講座もスタートしました。
スクール  http://www.tokyo-pca.com/
講座    http://www.seitaischool.com/