こんにちは!! 
ロミロミの父こと
マハロ片山です。

昨日夕方
Windowsxpのパソコンが
再起動しなくなりました。

修復をしたのですが、上手く出来ず
どうやらWindowsのプログラムが
壊れた模様。

データのバックアップは先週取ったのですが
今週は今日取る予定だったので
復元するとデータが上書きされます。

すると、データが消える。

こりゃまずい。
ハードディスクを外して
外付けケースに入れて
USB経由でデータを確認したら
データが残っていたので
ひと安心です。

以前から使っているWindowsアプリなどは
BootcampでMacにWindowsを入れて
操作しようと思っていました。

そうなんです
MacはWindows7をインストールして
両方使うことができるのです。

WindowsXPからWindows7へ
切り替える。

Bootcamp領域を作り
Windows7をインストールして
Macで使うという形です。

なかなか移行は手間がかかります。
エイ、ヤー !!
とやらないとね。

さて
今まで使っていた
Windowsはデスクトップだったので
ふたを開けてハードディスクを外して
USB外付けケースに入れて
MacBookProにつなげました。

Macのハードディスクに
Bootcamp領域を割り当てて
Windows7をインストール。

デスクトップで使っていた
モニターと
キーボードと
マウスを
Macをつなげて
操作できるようにセットします。

Windowsのキーボードで
Macの配列を使うので
ちょっと違和感がありますが
それは追々解決しましょう。

なんだかんだで深夜3時まで掛かりましたが
これで
Macで操作できるようになりました。

関連付けやアプリのインストール
メーラーの移行など
コツコツ、サクっとやっていきます。

夜中に
ふと思いました。

あらッ
こんな事で
年末に紙に書いていた
今年の目標
「パソコン環境をMacオンリーにする」が
実現しました。

今年の願望実現
1つクリアしました。

形はどうであれ
まぁ、ビックリ。

PS,
マハロの運営している
トータル・ボディ・セラピー(ソフト整体)通信資格講座の
「東京フィジカル・ケアアカデミー」
ソフト整体の通信資格講座として世界中の人が技術を習得できる
仕組みを作り多くの支持をされています。
新しい講座もスタートしました。
スクール  http://www.tokyo-pca.com/
講座    http://www.seitaischool.com/