こんにちは!! 
ロミロミの父こと
マハロ片山です。

月曜日発売の
週刊現代を読んでいたら
「大金を稼ぐ仕事は幸せか」
という特集が掲載されていました。

週現スペシャル
「大金を稼ぐ仕事は幸せか」
億の収入がある人間たちの「本当の姿」
●稼いでも稼いでも尊敬されないファンドマネジャーの嘆き
●「時給10万円」エリート弁護士たちの自己弁護
●「米国民の敵」元・ヤンキース井川慶の悲劇
●稼ぎすぎた金、さあどうやって隠そうか
●共通の悩みは「子供がドラ息子になること」


記事の中で
「何故そんなに稼げるのか」と訊かれた。

「自動車業界に勤める人は自動車に詳しい。
それと同じこと、俺たちは「金に詳しい」人種なんだ。

ウソでもないが本当でもない、
ただそれ以上説明するのが虚しい。

と書かれていました。

スペシャリストだから
その分野については勉強して
夢中になって実践して
修正を繰り返し実行した
結果なのでしょう。

だから
「ただそれ以上説明するのが虚しい」
わけです。

ちょっとやって
上手くいかないのは当たり前です。

継続できるかが鍵です。
一度のエラーを「失敗」として受け止め
諦めることが実に多いです。

天才だって
すべてが一度で上手くいくことがないのです。

上手くいかなかったところを
修正して実行すればうまくいきます。

人は成功に喜びますが、嫉妬もあります。

また、自分以外の失敗を喜ぶ習性もあります。

「失敗は許されない」と人は言いますが
失敗の基準は明確ではありません。

逆に自分で失敗の基準を決めていることさえあります。

失敗という思い込みで動くことはないのです。


PS,
マハロの運営している
トータル・ボディ・セラピー(ソフト整体)通信資格講座の
「東京フィジカル・ケアアカデミー」
ソフト整体の通信資格講座として世界中の人が技術を習得できる
仕組みを作り多くの支持をされています。
新しい講座もスタートしました。
スクール  http://www.tokyo-pca.com/
講座    http://www.seitaischool.com/