こんにちは!! 
ロミロミの父こと
マハロ片山です。

前回
ブログのデザインを変えたけど
白が基調なので
少しメリハリが欲しいかなぁ
トップバナーの基本色を変えてみようか。

思い立ったら即変えてみようか。

と書いたすぐ後
変えました。
以前とイメージが
変わったかな。
また少しずつ変えていきます。

さて、先日
「金持ちになる為に知っておかなくてはならない、貧乏人の6つの特徴」
という6カ条を見つけました。

1・嗜好品に金を掛ける
2・勉強しない
3・虚栄心が強い
4・攻撃的
5・意思決定基準が情緒に基づいている
6・長期的な視野で物事を見ることが出来ない
拾ったのはここなので
誰が語っているのか不明です。

嗜好品=ヴィトンやロレックスやシャネルと
解釈しているようで
ある人々をターゲットにして
6カ条をつくっているようです。

一口に「金持ち」といっても
様々な生業があり
様々な生き方があるので
6カ条にずべて当てはまるひとだっているわけです。

「朱に交われば赤くなる」の通り
環境って大事です。

そして環境は
人に変えてもらうのではなく
自分で変えるもの
つまり
「能動的」であることです。

それが書いていないじゃないか。

6カ条を作成した人は
実際に金持ちではなく
本やネットで見たり
聞きかじった知識で
「人の振り見て我が振り直せ」
「こういうお金持ちになりたい」
というイメージで作ったのでしょう。

図星でしょ。


PS,
マハロの運営している
トータル・ボディ・セラピー(ソフト整体)通信資格講座の
「東京フィジカル・ケアアカデミー」
ソフト整体の通信資格講座として世界中の人が技術を習得できる
仕組みを作り多くの支持をされています。
新しい講座もスタートしました。
スクール→→http://www.tokyo-pca.com/
講座→→http://www.seitaischool.com/