こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。


ツアーの内容を時系列にアップしていきます。
ブログのBGMに、ホノルルのFM曲「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/ を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


2日目


8時にホテルロビーに集合し
一路ノースショアを目指します。


左にマクドナルド
右にジョバンニのエビ屋台を通り過ぎると
いよいよハレイワの町に入りました。


時間は11時なので
ランチにはまだ早い。
ハレイワといえば
「シェイブアイス(かき氷)」


まずは
blog_import_51015da296ace
「アオキシェーブアイス」
私の家族でお気に入りのお店です。
あまり並んでいないので、すぐ買えます。


本当はレインボーを頼めばよかったのですが
私は導かれたように
「バニラ・マンゴ-・パッションフルーツ(リリコイ)のあずき入り」
と注文。
blog_import_51015da357967
アイスを片手にポーズ
他の方は、次の店が楽しみというので
みんなでシェアしました。


アオキシェーブアイスは
パウダースノーのように細かい氷で
口に入れるとすぐ溶けて
「ヤミー(美味しい)」
バニラと氷が凄く合い、茹で小豆との相性も最高です。

 

次に行くのは

blog_import_51015da5b0538
「マツモト・シェイブアイス」
今年の夏、渋谷にも出店していた人気店で
シェーブアイスといえばマツモトと言われています。
blog_import_51015da746982
毎年「モヤモヤさまぁ~ず」で訪問しているので
日本でも有名です。


こちらではメンバーの方が
blog_import_51015daa07c87
レインボーアイスを購入
みんなでシェアします。


マツモトは粒子が荒く、日本のかき氷に近い味。


お土産のTシャツも豊富で、皆さん購入されていました。
それでは
「アオキVSマツモト」味比べは
メンバーと私都の協議の結果
6対4でアオキの勝ちとなりました。


どちらも「ヤミー(美味しい)」ですよ!!


つづく