こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。


ツアーの内容を時系列にアップしていきます。
ブログのBGMに、ホノルルのFM曲「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/ を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


2日目


8時にホテルロビーに集合し
ノースショアに行きました。
シェーブアイスを堪能した後は
もう一つパワースポットに行きました。
ハレイワからカメハメハハイウェイで北へ進み、
ワイメアバレー公園の駐車場にある
「ハレ・オ・ロノ・ヘイアウ」です。


blog_import_51015daec7e6d
ちょっとわかりづらい場所にある神殿です。
この神殿は平和や五穀豊穣、雨の神に捧げられた神殿で

 

blog_import_51015db1e3132
木の柵には「KAPU」と書かれています。
KAPUとはタブーの事で、聖域のため立入禁止という意味です。
神殿に近づくと、空気がピンと張り詰めますね。
ワイメアバレーは木々が茂り
森の香りが全身を包んでくれます。


次に、ラニアケアビーチに移動。

blog_import_51015db33bf11
遊泳禁止の旗が出ているので
人がまばらでしたが
ベローズビーチパークとまた違う
心が洗われる感覚のあるビーチです。
このビーチは「ウミガメと出会えるビーチ」として有名です。

blog_import_51015db56f540


カメは甲羅干しをしていませんでしたが
blog_import_51015db72745b
仲良く泳いでいました。
このビーチは
海を眺めているだけで
時間を忘れてしまいます。
あっという間に1時間以上
みんなで海を眺めていました。


つづく