こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。

ツアーの内容を時系列にアップしていきます。


ブログのBGMに、ホノルルのFM曲「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/ を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


3日目


8時にホテルロビーに集合し
ダイヤモンドヘッドに登頂,
カハラモールで楽しんだ後
ジ・オリジナル・パンケーキハウスで
パンケーキを食べて満腹になりました。


食後の後は、コーヒーですよねぇ。


というわけで、カリヒにある
「ライオンコーヒー工場」に行きました。
blog_import_51015e16a187c
ここは、工場とオフィスにカフェが併設されており
ライオンコーヒーを飲みながら、仕事や勉強をしている人が
多くいます。


マスコットのライオンくんも歓迎してくれました。


blog_import_51015e16d1f7a
ライオンコーヒーでは
工場無料見学ツアーを開催しています。
13:00から日本語ツアーも開催
今回は14:30からのツアーに参加しました。


これが、有名なフレーバーコーヒーのもとの
フレーバー液です。
ココナッツやマカダミアやバニラのフレーバーが並びます。

blog_import_51015e0b5babe
blog_import_51015e17d2c06
フレーバーコーヒーは各種コーヒー豆のブレンドで
ここでコーヒーを焙煎します。
もちろん100%コナ・コーヒーもあります。
blog_import_51015e0d525a2
パッケージに袋詰め
横で梱包して出荷準備の出来上がり。
現在ライオンコーヒーは。メインランド・カナダ・日本
オーストラリア・シンガポール・香港など
世界10カ国以上に輸出しているそうです。

blog_import_51015e0fe9c5d
併設されてた販売所で購入できます。
私もお土産に沢山買いました。
引き立てのコーヒーを試飲
美味しい!!
ライオンコーヒー工場は
一度訪れることとおすすめします。


次にダウンタウンにある
blog_import_51015e1486f2e
「フィッシャーハワイ」という文具の問屋に行きました。


ここは文具店というか、東急ハンズが問屋になったイメージで
文具はもちろん、ポストカードやグッズやオフィス用品が
ところ狭しと売っています。


筆記用具もシェーファーやクロスの未発売品が売っているので
眺めているだけで面白いです。


私は、クオ・バディスの2013年手帳を$12で購入。
日本では3,500円以上するはずです。


店内の一角に
blog_import_51015e18931c1
「私たちの扱っている日本の商品なので注目を」
コーナーがありました。


ハワイの皆さんが日本を思ってくれる行動や
気持ちには感謝しております。


16時近くになったので。ワード地区に移動します。


つづく