こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。
ツアーの内容を時系列にアップしていきます。


ブログのBGMに、ホノルルのFM曲「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/ を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


3日目


8時にホテルロビーに集合し
ダイヤモンドヘッドに登頂,
カハラモールで楽しんだ後
ジ・オリジナル・パンケーキハウスから
ライオンコーヒーで工場見学。


フィッシャーハワイから3分ほどで
ワード地区に移動しました。


ワードウェアハウスに車を停めて、1時間後に集合。
私は、ワードウェアハウスの向かい側にある
blog_import_51015e1f468d4
マルカイマーケットプレイスへ。


入り口には、レイやサングラスが売っています。
この店の入り口近くに
「ハワイイエローページ」という
電話帳とハワイ情報が載っているフリーペーパーが
置いてあるかなと思ったのですが
なかった、残念。

img_6828-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
店内に入ると、そこは食品スーパーです。


ポキ(マグロやタコを塩・醤油・香味野菜・ごま油であえた食べ物)。
img_6830-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
ロミロミサーモン(トマトとサーモンをあえたサラダ)。
私は、ハワイのスーパーマーケットが大好きで
今回も30分以上いろいろ見ながら楽しみ
アロハ醤油とパパイヤドレッシングを購入。


ワードウェアハウスに戻って
アイランドスリッパやホノルル・クッキー・カンパニーを
ブラブラ。


ワードウェアハウスは個性的な店が多く
楽しいです。


1時間後、ワードセンターに移動。
ワードセンターは工事中で、なにか活気がありせん。


好きだったハワイアンキルトの店「マイリトルシークレット」は
閉店したようです。
スピリチュアルグッズの店「セドナ」は繁盛しているそうです。


早めに集まって、アラモレンタカーに車を返却。
一度ホテルの部屋に戻って自由時間。


19時に集合し、ザ・バスでアラモアナショッピングセンターに行きました。
そういえば、まだアラモアナショッピングセンターに
行っていませんでした。


お腹が空いたので、スカイマーケットで食事。
みなさん、ベトナムフォーやポキ丼
チャイニーズプレートやイタリアンをセレクト。




私は、ハワイに来たら必ず食べる「ポイボール」の
ハワイアンプレート。

img_6835-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
ラウラウ、カルアピック、ポイ、ココナッツゼリーなど
定番がプレートランチになっています。
ポイは蒸かしたタロイモをペースト状にした
ハワイアンの主食です。
皆さんに試食してもらいました。


これも記念ですね。
21時閉店までアラモアナショッピングセンターで楽しみ
ワイキキに戻りました。


その後は自由行動。
私は、フードバントリーでナチョスとビールを買って
部屋でくつろぎました。


明日からはフリータイム
メンバー各自自由行動です。


つづく