こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。


ツアーの内容を時系列にアップしていきます。


ブログのBGMに、ホノルルのFM曲
「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/
を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


4日目。


レンタカーを借りて、カピオラニコーヒーショップに
オックステールスープを食べて
続けてPier38にてフリカケアを食べて
ハワイ日本文化センターに行き
日系人の歴史を知ったあと
アラモアナ方面に向かいました。


今回訪れようと思ったのは
blog_import_51015e4eca960
「パゴダホテル」
アラモアナの比較的リーズナブルなこのホテルは
今から46年前の1966(昭和41)年
日本プロレス協会所属のアントニオ猪木が
アメリカ武者修行から凱旋帰国途中にハワイに寄って
ジャイアント馬場と馬場と合同特訓をする予定になっていたのですが
日本プロレスを辞めた豊登に口説かれて
猪木は新興団体「東京プロレス」にエースとして参加する事になりました。
「アントニオ猪木太平洋上略奪事件」と呼ばれる事件の舞台が
このパコダホテルでなのです。

blog_import_51015e4fa3401
この庭で、猪木が豊登に口説かれたと
昔のゴングや東京スポーツに写真が出ていました。
続いて、ウォルマート。


blog_import_51015e519f73d
入り口にある
L&Lドライブインでプレートランチを食べたいけど
満腹なので、また今度。


blog_import_51015e534b420
アロハシャツコーナーに立ち寄り物色


blog_import_51015e758e34e
外に出ると、青空
空が広い!!1




アラモアナ・センターの
ロングスドラッグスや
アバクロやオールドネイビーを物色していたら
夕暮れ時になったので
ホテルに戻ります。
つづく