こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。


ツアーの内容を時系列にアップしていきます。


ブログのBGMに、ホノルルのFM曲
「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/
を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。

 

4日目。


レンタカーを借りて、カピオラニコーヒーショップに
オックステールスープを食べて
続けてPier38にてフリカケアを食べて
ハワイ日本文化センターに行き
日系人の歴史を知ったあと
アラモアナに行って、レンタカーを返却。


ガソリンは2目盛減っていたのですが
駐車係の兄さんは
「エンジョイしたかい?ガソリンはフリーにしとくよ」
とサービスしてくれました。
次回もアラモレンタカーに決まりだね!!

ホテルに戻りロビーを歩くと

blog_import_51015e5d5a9e2
プリンセスカイウラニの写真が
左はカラカウア王
集合時間まで時間があるので



blog_import_51015e6a8ebda
プールサイドでトロピカルドリンクを飲んで
リゾート気分に浸ります。
18時にになったので
集合時間に行きました。


今日の夕食は

blog_import_51015e5f8e1d2
バルタン星人のようなロブスターがお出迎えする
「まきの茶屋ワイキキ店マキティ」
海鮮バイキングです。
場所はフードバントリーの近くの
以前、ペリーズスモーギーがあった場所です。


海鮮バイキングを注文

blog_import_51015e6b159ee
ロブスター、カニ、ウニ、アワビ
食べ放題。
もう、満腹になりました。
アロハストリートを持って行くとお得です。


店の前で解散し
みなさん、DFSに行ったり、ABCストアーに行かれたようです。
私はカラカウア通りをホロホロ(ハワイ語で散歩)
ワイキキビーチコマー1階のリバティ・ハウスで
アロハシャツやビーチサンダルを見たり
アップルストアを覗いたり

帰りがけにインターナショナルマーケットプレイスの前を通ったら
ウクレレミュージシャンがストリートライブを
img_6910-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
あれ、何処かで見たことがあるぞ
トロイだ!!
トロイ・フェルナンデスだ!!


私は、カアウ・クレーター・ボーイズやパロロで活躍した
「ウクレレの神様」トロイ・フェルナンデスです
私は彼のファンで何枚もCDを所有しています。
ちなみに私と娘のフェバリットソングは

みんな彼の周りを取り囲んで
曲に合わせて喜んでいますが
日本人は興味が無いのか
通り過ぎる人が多し。


私は、間近で彼のライブを見られるので
楽しみました。

こんな感じで、ゴキゲンな演奏をしています。
私は思わず
「トロイ!!」と声をかけ
blog_import_51015e6b9aff5
CDを購入、そして握手してもらいました。
最高!!


ホテルに戻ると
1階のPCスペースで樫原さんが仕事をしていました。
ちょうど、仕事に一区切りが付いたとのことで
ちょっと一杯行きましょうとなり
アウトリガー・ワイキキオンザビーチにある
「DUKES」へ。

海を見ながら

blog_import_51015e6bd2ab8
マイタイで乾杯。
楽しかった!!
明日は、ビショップミュージアム


つづく