こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。


ツアーの内容を時系列にアップしていきます。
ブログのBGMに、ホノルルのFM曲
「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/
を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


5日目


今日も自由行動なので、朝ワイキキビーチに行って
元プロレスラーのロッキー・イヤウケアさんの
ボートハウスがでているか見に行ったが
あいにく休みのようで
ロッキーさんには会えず。


カラカウア通りからクヒオ通りに向かい
ザ・バスの「2番」に乗って
ダウンタウンを抜けてビショップ・ミュージアム行きました。
3時間ほど見学し
ハワイの歴史と日系人の歴史とを学びました。


ザ・バスでダウンタウンに戻り
South Hotel stで下車。
blog_import_51015e8bdfbe2

 

バス停の近くには

「L&Lドライブイン」だ!!
blog_import_51015e8d12709

メニューをみると
blog_import_51015e8f1db1a
ブレートランチ、美味しそう!!

でも今日は
ビーフ入りサイミン(ハワイそば)
味はあっさりエビ塩味


blog_import_51015e8f91510
ビーフ入りサイミン(ハワイそば)
味はあっさりエビ塩味
美味しいぞ。


5分ほど歩くと
blog_import_51015e920fcc0
ハワイ王朝の宮殿
イオラニ宮殿があります。
車窓からは見るのですが
初めて見学します。


日本語解説用のスピーカーと
靴カバーを貸してもらって
blog_import_51015e928e0e8
グループで見学します。


1階のロビー
blog_import_51015e97d577c
カラカウア王の執務室
blog_import_51015e977e0c2

王座の間
この美しい建物なかで、
白人の手によってリリウオカラニ女王が王位を剥奪され
ハワイ王朝が終焉を迎えました。


イオラニ宮殿については
こちらをご覧ください。


イオラニ宮殿の向かい側には
裁判所が。
blog_import_51015e99c6323
別名テレビドラマ
HawaiiFive-O本部です。
中も見学できます。


入り口のスタッフに
「マクギャレット(ドラマの主人公)はどこ?」って聞いたら
若いスタッフの人は大笑いして
おじさんはキョトンとしていました。
HawaiiFive-Oは元々70年代の超人気ドラマ。
現在のHawaiiFive-Oはリメイク版です。
オリジナル版

リメイク版

17時に、みんなと待ち合わせをしているので
ワイキキに戻ります。


つづく