こんにちは!! 

ロミロミの父こと
マハロ片山です。


「マハロと行く魂と対話するハワイツアー」無事終了しました。
参加者の方全員が満足したと感想をいただき
マハロは本当に嬉しいです
ありがとうございました。


ツアーの内容を時系列にアップしていきます。
ブログのBGMに、ホノルルのFM曲
「KINE」http://www.hawaiian105.com/
「KCCN」http://www.kccnfm100.com/
を聞きながら読むと
もっとハワイ気分になりますよ。


5日目


今日も自由行動なので、朝ワイキキビーチに行って
元プロレスラーのロッキー・イヤウケアさんの
ボートハウスがでているか見に行ったが
あいにく休みのようで
ロッキーさんには会えず。
カラカウア通りからクヒオ通りに向かい
ザ・バスの「2番」に乗って
ダウンタウンを抜けてビショップ・ミュージアム行きました。


3時間ほど見学し
ハワイの歴史と日系人の歴史とを学びました。
ザ・バスでダウンタウンに戻り
L&Lドライブインでサイミンを食べて
イオラニ宮殿とHawaiiFive-O本部(裁判所)に行って
ワイキキに戻りました。


17時にメンバーとホテル正面入口で集合。
みんなで特別な体験に出かけます。
ワイキキからカピオラニ公園をぬけてしばらく進むと


到着しました。
blog_import_51015ea41ce8a


ダイヤモンドヘッドコープヘルスバーに到着です。
このお店は、アサイボウルとスムージーで人気な店
店の中は
blog_import_51015ea6bd499
カジュアルでヒッピーぽくって
いい感じ
今日来た目的は
「カヴァ」を飲むことです。
カヴァはポリネシアで昔から親しまれてきたコショウ科コショウ属の常緑ハーブ
リラックスした気分にさせたり、筋肉弛緩などの効能があります。
1人一つだと
「どうなるか」わからないので
2つ頼んでシェアしました。
blog_import_51015ea8749d0
見た感じ「泥」です。
味は「木の根」です
飲むと口がピリピリ痺れてきます
不思議な感覚です。
なんだろう
ちょっと脱力した感じです。


しばし店内でリラックスして談笑。
とっても不思議で楽しい飲み物
試してよかったです。
外に出ると
blog_import_51015eaa73cf9
ダイヤモンドヘッドが
西日を浴びて輝いています。
帰りは少し歩いて
バスで帰りましょう。
しばらく歩くと
img_7021-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
本田直之さんが紹介していた
ダイヤモンドヘッドグリル
の横を通ります。
美味しいといわれているスコーンを食べたいけど
夕食をガッチリたべるので
次回にしましょう。


交差点を左に曲がると
バス停がありました。
blog_import_51015eacbb9f1
バス停にはレイが掛かっていました。
夕暮れのダイヤモンドヘッドとザ・バスのプレートに掛かってレイ
ハワイってやっぱり最高!!!

 

つづく