こんにちは!!

ロミロミの父こと

マハロ片山です。

昨日は、
茅ヶ崎で開かれていた
「茅ヶ崎アロハマーケット」に
行きましたが、

なんと!!
駐車場が
どこも満車で
駐車待ちに長蛇の列。

一時間くらい並びましたが
気持ちが萎えてしまい
諦めて帰宅するかなと
考えていたら

「元町に行こう!!」と閃き、
横浜元町へ。

元町は
すっかりご無沙汰で
かれこれ4年ぶりになります。

ロイヤルハワイアンセンターに
どことなしか雰囲気が似ている
元町プラザに寄って

いつも売り切れの
ウチキパンの前を通り
元町パセオへ。

ここにある
「JUNKY CLASSICS(ジャンキークラシックス)」は
27年来の友人の向田守良さんが
店長をしていた店で
よく通いました。

店内アロハシャツがいっぱいで
東洋エンタープライズの
サンサーフのアロハが
ところ狭しと
並んでいます。

昨日は
ビンテージ復刻版の
アロハシャツを着ていたので
店員さんの刺すような視線が
痛いのなんの。

そそくさと退店してしまいました。

そして、
同じフロアの
「Mauloa Surf(マウロアサーフ)」に。

十数年ほど前に

「大人のハワイアンショップが出来たよ。
アロハシャツのセレクトも片山さん好みだと思う」

と向田さんに
紹介してもらったお店で、
元町に行くたびに
お邪魔していました。

13255955_1068917029821496_330372126260456202_n

こちらのアロハは、
本場ハワイのアロハがたくさん!!
コンディションのいい古着アロハもあります。

店内に流れるBGMが
今では海外では聴けなくなった
ホノルルのラジオ局
「Hawaiian 105 KINE」で
ビックリ
そして嬉しい。

オーナー夫妻と
向田さんの話をしたら
凄く喜んでいただきました。

そして
古着買い付けや
地場アロハの
話をお聞きし
安枝 幸雄オーナーと記念撮影。

タイムスリップと
ハワイ思いが募る
とっても楽しい時間でした。

また、お邪魔します。