今回ご縁をいただきプカラニにある

Naoko Tsumotoさんの

ご自宅兼ゲストハウスにお邪魔し

超!感激しました。

プカラニという地名は

ハワイ語でプカ=穴・ラニ=天国

天国に通じる穴という言う意味。

場所はハレアカラの中腹辺りで

どこに行くにも便がとってもいい場所。

お聞きした住所に

Googleマップをナビにして訪ねると

草花の奥に、素敵な家が、、、

「いらっしゃい、お待ちしていました。
後ろを向いてみて!」

登ってきた坂道を見おろすと

左側にラハイナの海

右にカフルイの海

海にはさまれ中央にプウ・ククイ山が見える

絶好なロケーションです。

「マウイはオーガニック嗜好の人が多いので
コスコ−(コストコ)にもオーガニック食品が多いのよ」

スターバックスのオーガニックコーヒーご馳走様になり

Naokoさんの話をお聞きします。

 

ある日突然『ハワイに住め』と啓示があり

これは何かあるなと思ってハワイに来て

4島(マウイ・ハワイ・オアフ・カウアイ)を周り

マウイ島に魅せられ住む決心をされました。

歌手活動も資産など全てを投げ打って、

プカラニに土地を買い、

内装などすべて手作りの

ゲストハウスを建てました。

「私はマウイに出家したのです」

笑顔でNaokoさんは言います。

ここに来れば

出家の意味がわかります。

そして、

このゲストハウスは

天国につながる場所だと

わかるはず。

来年予定している

マハロと行くハワイツアー(リトリート)は

Naokoさんのゲストハウスに宿泊します。

参加される方は、きっと奇跡が起きますよ。