ベローズ・ビーチ・パークで

ゆっくり鋭気を養って

カイルアに移動。

「天国のビーチ」として有名な

ラニカイビーチに行きました。

天国は想像通り

ちょっと判りにくいところにある。

これが神秘性を上げてくれますね。

ビーチの近くにパーキングがないので

散歩していたおじさんに

「車は何処に停めたらいいですか」

「ユーは一人で来たの?」

「はい、日本からのツーリストです」

「そうかい。私も日本人の血を引く
ヨンセーだよ。
ウチの庭に停めていいよ」

と、嬉しい事に、門を入った横に

停めさせてもらいました。

感謝!!

「ここがラニカイビーチですよ」と

書いてある看板の前でポーズを取って

小道を抜けたらラニカイビーチです。

人が多いぞ。

私の印象ですが、

確かにここは天国だけど

ベローズ・ビーチ・パークの方が

落ち着く。

そして

レイラニ・カイは居なかった、、