今回も元祖オックステールスープを食べに

「カピオラニコーヒーショップ」に行きました。

2012年の記事はこちら http://www.mahalostevek.com/2012/10/09/post-799/

場所は「シローズ」と同じ

ホノルル空港より西

ワイマル・ショッピング・センターにあります。

今回は並ばずに席につけました。

メニューをみるとなになに

ケアウモクのアサヒグリルが

支店になっているぞ(ワードは違うらしい)

というわけで、スモールを注文

ライスはワンスクープにしてもらいました。

あっという間に出てきました。

スモールでも結構な量です。


その時の動画

こちらの味を再現してるYo-ho’s Cafe Lanai 阿佐ヶ谷

同じ外見(当たり前ですが)こちらはパクチー多めかな。

味は、うん?少し塩辛くねぇ?

スープに八角みたいのが入っているぞ!

ちょっと味落ちたかなぁ?

なんて思いながら、完食。

堀川 陽造 (Yozo Horikawa)さんのYo-hoが

繊細で丁寧な味なのか、

こちらが大雑把なのか

前回2012年が美味かったので

自己期待値を上げすぎたかもしれませんが

ローカルフードの王道の味でした。