昨日、王子ベースメントモンスターで開催された
友人の超ブレイク塾主宰
西澤一浩さんプレゼンツ
「ドランクアカデミーフェス=DAF」
今回、はじめて行ってきました。

ビジネスセミナービジネス本の著者18名が
10分で出場者それぞれの「何か」を伝える。

ソールドアウトの参加者(観覧者)と出場者は
酒を飲み、唐揚げを食べながら
ステージ上で出場者の話す「何か」に
引き寄せられ、笑い・感激し、
パンフレットの方眼ノートにメモする。

この発想は、
ビジネスセミナーとお笑いライブを手がけてきた
西澤さんでないと考えられたいなぁ。
7回続けてきたのは凄いし、
聞いたところでは毎回
ブラッシュアップされているそうです。 

6時間という長丁場のイベントでしたが
あっという間でした。

参加者でも大満足ですが、
出場者ならもっと大満足するんだろうなぁ
あの一体感は気持ちよかったです。

「何か」のお土産もたくさんいただき
さっそく活用させて頂きます。

次回DAF8は6月開催です。