昨日は、西澤一浩さんにお誘いいただき

山下 義之 (山下義之)さん主催の

「プロに学ぶウェブ集客効果を最大化する実践講座」

勉強会に参加しました。

 

参加者は、自社や店舗を運営している方々。

私のやっているスクール事業にシンクロする方々が多く

凄く勉強になりました。

そして、

4年前コンサルのような人に

「そんなもの必要ない」と言われ

意見に従い、すべてストップしたことが

WEB戦略の「キモ」だった事実!!

過去やっていて辞めてしまったことは実は正しかった

と、わかったことが、

とれも大きかったです。

参加者の中に

活発で的確な意見を出す若者がいました。

感心していると山下さんが

「カレ高校3年生なんですよ」

ビックリ!!

すごい感性!!

的確な意見!!

そして柔らかな物腰!!

彼は「高校生社長」の椎木里佳さんを知り

自分にもなれないかと考えたのがキッカケだそうで

縁が縁を呼びWEBディレクターに。

取り組む姿勢やマインドセットなど

起業家としても

高校生の子を持つ父親としても

尊敬します、彼には。

それは環境にもよるかもしれませんが

意識や信念が

一番大きいと考えたりしました。

昨日友人の恋愛学者

清水 くらら (Clara Shimizu)さんのタイムラインで

「思い込み≠信念が世界を作り、人生を動かす」

の言葉を見つけました。

それこそ、

中村天風哲学に通じる

不変の法則。

しかし、今の高校生は全て進化していますね。

同じ年の頃、

プロレスとラジオと女の子の事ばかり

考えていた私と180%違う(笑)

 

(写真は山下さんからお借りしました)